TOPへ

ブログ

歯科衛生士チーフの小山です!

はじめまして、歯科衛生士の小山です。

私は、千葉県出身です。

好きな事は美味しいものを食べる事と、水族館に行くことです。特にカワウソを見るのが好きです。

最近、スポーツを始めたいと思ってるので、何かオススメのスポーツがあったら是非教えてください。

 

歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、歯科衛生士という職業に憧れを持ったからです。

私は、高校生の時初めて歯科医院に行きました。

初めての歯医者、、、、びくびくしながら行きました。

でも、担当してくれた歯科衛生士さんが優しく丁寧な方で、歯科医院=怖いというイメージを払拭してくれました。

また、歯の大切さを知れるきっかけにもなりました。

 

も歯科衛生士として患者さん一人ひとりに寄り添い、笑顔で健康な歯を守れるよう、日々努力しています

歯医者でなにか思うこと、質問したいことあれば何でも話してください!!

患者様の健康につながることが一番の喜びです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今後ブログでは、患者さんに役立つ口腔ケアの情報や、歯科医院のイベント情報などを発信していきますので、ぜひチェックしてみてください。